日本向けサーバーを公開しました!

更新日:2月4日



ども!いっくんです^^

今回はタイタンフォール2非公式のノーススターMODにて

日本向けのサーバーを公開したので紹介していきます。

あと、サーバーPCのスペック載せておきます(低スぺ)


ノーススターMODについてはこちらの記事をご覧ください↓↓

記事:ノーススターMODを導入してみた



日本向けサーバーといっても日本に鯖があるので必然的に

日本向けになっているだけですが詳細を載せておきます。

 

鯖:関東

鯖名:[JPN]Titanfall2_Server by IKKUNN

PW:ikkunn53 (基本はなし)

稼働時間:24時間

ゲームモード:指定なし(PvPが多いかも)

鯖主:いっくん

 

以上が詳細になります。


サーバー稼働状況やメンテナンスの情報はTwitter&Discordで発信していますので

フォーローと参加お願いします。


回線の安定度についてですが自宅に回線を2つ引いており、鯖専用の回線を設けていますのでゴールデンタイムでも比較的安定した鯖を提供できています。


負荷テストを配信しましたので参考までに↓↓↓

(間違ってメンバー限定にしてたら連絡下さい)



今回鯖に使用したPCは、もともと少人数向けのMinecraft鯖に使っていた物で、

ハードオフに売られていた6000円ジャンクPCです。

メモリやHDD、余っていたグラボを使用しているので実質6000円で鯖建てられました。


鯖に使用しているPCスペックの詳細です。


 

CPU: Core i3 2130 @3.4GHz  2コア4スレ

RAM:12GB 8GBx1 2GBx2 DDR3 (余りがこれしかなかったので...)

GPU:GTX1050 Super  (Titanfall鯖はDirectx 11が必要なため挿す必要がある)

ドライブC:SSD 120GB  (余っていたもの...)

ドライブD(鯖で使用):1TB (PS4から引っこ抜いた..)


(電源は怖いので余っていた物と交換しました)

 

以上がスペックになります。


ご覧の通り余り物を寄せ集めたジャンクPCになります。

CPUがまだCerelonじゃなかったのが救いです。


タイタンフォールはDirectX11が必要で内臓GPUが無いため

グラボを指す必要があります。鯖でもGPUは多少使うみたいです。

PS4は2台あるのでそのうちの1台からHDDを頂戴しました。

メモリがやはり少ないので今後資金調達できればメモリの増設を考えています

でもDD3なので買う気が。。


 

この程度のPCでも鯖としては十分動くので比較的簡単に鯖が建てられます。

元々鯖用のPCなので今回はポート開放するだけですぐにできました。

とは言っても鯖自体、IPアドレスの固定とポート開放すれば鯖立てられるので

そんなに難しくないと思います。ルータの方もポート開放しないといけないとか

ありますが、ネットの仕組みや自宅のネット環境を把握していれば大丈夫です。



それも含めわからないことがあればTwitterやDiscordでご連絡ください!


Twitter:@ikkunn_53

Discord:[JPN]Titanfall2_Server by IKKUNN コミュニティ





閲覧数:202回0件のコメント

最新記事

すべて表示